2007年8月 1日 (水)

MiMiちゃんは生きているのであった

Img_0099















本当に久々の更新。

MiMiちゃんの近況はといいますと...

以前と変わらず元気そのもの。
体調を崩すことも無く、食うかいたずらするかの毎日です。

最近はわがまま甘えん坊に拍車がかかってきました。

特に、撫でられるのが大好き。

撫でてほしいと擦り寄ってきます。
そして、撫で始めると体を完全に無力状態にして床にだら~~んとなってしまいます。

そのときに頭をひざに間に入れると写真のようにあごを乗っけて放心状態。

それにしても、撫でてるといつまでも動かないからこっちは疲れるんですよねぇ~~。

■目がキョロキョロ!カールソン掛け時計♪■【KARLSSON】 Wall Clock Peek A BOO/ウサギ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

誕生日

Img_0079_1











1月25日はMiMiちゃんの誕生日!
2才になりました。(^_^)v
うさぎの2才は人間に換算すると25才位らしいです。
最初の1年で15,6才に、後は1年ごとに10才年をとると言われています。
乙女まっさかりのはずのMiMiちゃんですが、相変わらずのいたずらっ子です。
最近のお気に入りはみかんの皮で、ごみ箱をひっくり返してもぐもぐもぐもぐ。みかんの皮ってそんなにおいしいのかな~?
ところで1才のお誕生日の時は「MiMiちゃんお誕生日おめでとう!かんぱ~い!!」なんて喜んでいたご主人様でしたが、今年はすっかり忘れ…思い出したのは夜10時頃…(T_T)
ごめんねMiMiちゃん。来年のお誕生日は盛大に(?)

うさぎL&ミニパフェアレンジ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

治療(?)完了

Img_0024













先々週から耳垢掃除という治療(?)に動物病院に通っていたMiMiちゃんですが、ようやく終わりました。

2週間薬を使って炎症をなくし、耳垢を取りやすくしたのですが、今まで綿棒で耳垢を取るのに慎重だった先生が、「奥でもう一人の先生と一緒に耳垢をとるので、待合室で待っててください。」と言われ、診療室から出されてしまいました。

待つこと5分くらい。
「どうぞ。」といわれ、診療室に入ってみると大量の耳垢。

「げっ!なんだこの量。」とびっくりしていると、先生も「ウサギさんでこんなに耳垢がたまる子は珍しいです。」と一言。

少し恥ずかしかったですが、これで一安心。
「処置も完了です。今日で最後です。」と先生に言われ、動物病院を後にしました。

それにしても、先生2人がかりで耳垢を取るのはともかく、飼い主に見せられないとはどんな押さえつけ方をしたんでしょうかねぇ?

「しっかり抱っこしてあげれば嫌がりませんでしたよ。」という先生の言葉にもいろいろと想像してしまうのでした。(笑)


alt イヤードロップス 125ml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

お薬は嫌い

Img_0015 








数日前の話になるのですが、先々週の土曜日に、うさぎも専門的に見てくれる動物病院で、耳垢を取るためのお薬をもらってきて1週間服用していたMiMiちゃんですが、 先週の土曜日にまた病院で見てもらってきました。

だいぶ良くなって多少あった炎症もなくなったとのこと。

ということで、体全体に影響してしまう飲み薬じゃなくて、耳の穴に直接付ける薬をもらってきて今頑張っています。

ところが、これが大変。

両耳に2滴ずつ垂らすのですが、もともと抱っこは大嫌いなのですが、なでられるのは好きなのでそうしながらトライするのですが、1滴垂らしただけで逃走。

その後はしばらく近づくことが出来なくなるので、時間を掛けて1日計4滴を頑張っています。

また今度の土曜日も病院に行ってきますが、MiMiちゃんにはもう少しつらい日々が続きます。


小動物用耳そうじ イヤークリーン10本入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

夏ばて知らず

Dscf0047













夏は暑いし、毛皮を着ているMiMiちゃん
はさぞかし大変だろうと思ってますが、そのような感じが全くしません。

我が家では、エアコンをほとんど入れないのですが、都会のマンションでもMiMiちゃんにはあんまり関係ないみたい。

寝たいときに寝て、暴れたいときに暴れ。

夏ばてすれば少しは痩せるのに...

人気blogランキングへ

うさちゃんのひえひえすのこ
うさちゃんのひえひえすのこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

祝!ダイエット効果あり

Dscf0123












ついにダイエット効果が出てきました。

2ヶ月に1回の爪きり&健康診断に臨んだMiMiちゃん。

気になる体重測定の結果は、

なんと 1980g !!

大台を割ることが出来ました。パチパチ

2ヶ月前が、2030gだったので50g減です。

ダイエット指令が出てから半年。
ほとんど減ることの無かった体重がようやく減って、乙女の体になってきたかな。

でも、目標は1700gと言われてます。
頑張って、1年後には目標達成したいと思ってます。

チモシーセット牧草(小) 各500gx6
チモシーセット牧草(小) 各500gx6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

長い梅雨

Dscf0006













今年の梅雨は長いですね。

家にずっといるMiMiちゃんにとっては、涼しいのでいいかもしれないんですけど、たまには“うさんぽ”にも連れて行きたいし。

それに、MiMiちゃんにとっても運動が必要。

いつも寝転がってばかりのぐうたらさんなので、少しは日の光を浴びて開放的になって体を動かさなければいけませんね。

人気blogランキングへ

首が弱いうさぎでも安心な構造のうさぎ用お散歩リードハーネス 首が弱いうさぎでも安心な構造のうさぎ用お散歩リードハーネス

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月 3日 (水)

ちょっとお留守番

Dscf0003_1












皆さんは、ゴールデンウィークどうしてますか?

我が家では毎年実家に2泊3日くらいで帰るのですが、その実家には猫がいっぱい。(@_@)

ということで、MiMiちゃんは連れて行けないのです。

本当は、小旅行でも預けたほうが安心なんですけど、お金とか考えると...。

えさのペレットをたくさん入れて、牧草をケージ中に入れていきます。

今まで3~4回経験していますが、なるべく遅く家を出てなるべく早く帰るようにはしています。

皆さんのところではこういう時どうしてますか?

人気blogランキングへ

北海道産チモシー1番刈り牧草  1kg
北海道産チモシー1番刈り牧草  1kg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

ダイエット成功ならず

Dscf0038_4 昨日は、2ヵ月毎の爪きり&健康診断の日。

MiMiちゃんは、「うさぎのしっぽ」に里帰りしてきました。

この2ヶ月間、ペレットの量を減らし頑張ってきたのですが、その成果は....。

気になる体重は、なんと2045g!!

増えてるじゃありませんか!!

しっぽのお姉さんも苦笑いしてましたが、もうこれ以上は絶対に増やしてはだめと言うこと。

実は、ペレットを減らしたのに、以前はあまりあげてなかったキャベツとかを少しあげるようにしてたので、それが悪いみたい。
だって、お腹減らしてうるさいんだもん。

キャベツって栄養価が高いのか太る原因だそうで(^^;)

ということで、次回までの2ヶ月間は、心を鬼にして余計な食べ物は抜きにします。(T_T)

我慢するんだぞ、MiMiちゃん。 

人気blogランキングへ

うさぎのナチュラルダイエット グロース
うさぎのナチュラルダイエット グロース


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

ヨーイ、ドン!

DSCF0004-RMiMiちゃん、飛び込みました~~!

というわけではないですが、まるで水泳の飛び込みの瞬間みたいなポーズが撮れました。

これ実は背伸びなんですが、いつもケージから出してあげるとこんな風に思いっきり背伸びをし、大きなあくびをした後行動開始するんです。

それにしても、他のにも似てますね。

野球の応援メガホン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧